【懲役24年】“ゴキブリの足を食べさせ”36kgに痩せた男性虐待死…57歳女性被告「30代と偽った」衝撃写真

〈ゴキブリの足を食べさせ〉36kgに痩せた男性虐待死…57歳女性被告「30代と偽った」衝撃写真

記事によると…

・「ストレスのはけ口として虐待。人として扱わない、残酷かつ卑劣きわまりない犯行だ」

裁判長は、被告の行いをこう断罪し求刑どおりの判決を言い渡した。

3月24日、滋賀県の大津地裁(畑山靖裁判長)は傷害致死の罪に問われている小林久美子被告(57)に懲役24年の有罪判決を下した。小林被告は’19年10月、息子(21)とともに同居していた岡田達也さん(当時25)を暴行。十分な食事を与えずに死亡させたとみられる。

「岡田さんへの暴行や虐待は、凄惨をきわめました。遺体には身体中にアザがあり骨折は十数か所におよびます。公判で明らかになったのは〈ゴキブリの足を食べさせた〉〈3日に1度の食事は腐った味噌汁をかけたご飯〉など、衝撃の内容です。病院に搬送された時、身長174cmだった岡田さんの体重は36kgほどしかなく死因は敗血症性ショックでした。

小林被告は法廷で『食事制限したことはありません』と、泣いたふりをして話しています。弁護側は『暴行と(岡田さんの)死亡に因果関係はなく傷害致死罪は成立しない』と主張。しかし大津地裁は『身勝手な動機や経緯にくむべき点はない』とし、求刑どおりの判決を下したんです」(全国紙司法担当記者)

(略)

4/4(火) 7:00
https://news.yahoo.co.jp/articles/9fc5d157a7079c168f79981d9b17fcfd7754e6a5

虐待


虐待(ぎゃくたい、英:abuse, maltreatment)は、繰り返しあるいは習慣的に、暴力をふるったり、冷酷・冷淡な接し方をすることである。具体的な内容は様々で、肉体的暴力をふるう、言葉による暴力をふるう(暴言・侮辱など)、いやがらせをする、無視をする、等の行為を繰り返し行うことをいう。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ヤバいなこいつ。

子どもに罪はないだろ…

何かしら力を得ると男も女も変わりなく…。

この写真に釣られる男が居るんだな・・

57才が30代とか、無理ありすぎるだろ…

自責の念というものがまるでない人が羨ましいよ

生涯を刑務所で、終わるんだね 軽い方ではないのか!被害者の方がもっと、もっと辛かったはず!

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを