【話題】『箱入りのお菓子を無言でデスクに置かれ、2日経過。「なんで配らないの?」と男性社員から…』

はやしさんのツイート

箱入りのお菓子を無言でデスクに置かれ、2日経過。

「なんで配らないの?」と男性社員から聞かれ、出どころ不明の物を開けられない。と答えたら「おれからの出張土産」とのこと。

そうだったんですね、給湯室に置いてありますよ。とお答えしたら怒って持って帰ってしまった。

関連ツイート

給湯室


簡単に言ってしまえば、お湯を供給する部屋です。 給湯室にはコンロまたは湯沸かし器が置いてあります。 そこで社員がお湯を沸かし、お茶やコーヒーを入れたりインスタント食品を作ったりできる場所です。 また、給湯室に冷蔵庫や電子レンジを置いている会社も多いでしょう。
出典:at office

ネット上のコメント

デスクに置かれたら自分宛てだと思って箱ごと持ち帰るわー

そもそも自分で配ればいいですよね…

30代なのが絶望

なんで自分で配らないんですかね?配れないのかな?先輩が取引先からお菓子貰った時「配っといてー」って渡してくるのなんでですかね?なんで下っ端が配る風習なんですかね?てめーが貰った、買ってきたなら、てめーで配れ☺️💢

じぶんでぇぇぇぇーくーばーりーよぉぉぉぉぉぉぉ!!!🤢🫵🏼

え?知らないです〜って言っちゃう私w

自分のことは自分でやるって習わなかったんですか?としか☺️

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを