韓国・尹大統領、近く「独島は韓国領土」と宣言へ

[단독]尹대통령 "독도는 우리땅" 국민 앞에 직접 천명…日논란 돌파

記事によると…(韓国語翻訳)

・ユン・ソクヨル大統領が近いうちに国民の前で公開的に「独島は私たちの土地」であることを明確に宣言し、韓日関係の原則をもう一度明確に明らかにすることが分かった。

未来志向的な韓日関係のために努力するが、領土問題や国民の健康などと直結した事案に対しては断固として対処するという立場を説明する次元だ。重ねられた大統領室の解明にもかかわらず’売国攻勢”親日論議’が続くとこれを正面突破するという趣旨だ。

2023-04-02 18:03(韓国語)
https://news-nate-com.translate.goog/view/20230402n14464?mid=n1006&_x_tr_sl=ko&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja

尹錫悦


尹 錫悦は、韓国の政治家、元検察官。 2019年-2021年に検察総長を務めた。2022年5月10日より第20代大韓民国大統領。父親は、経済学者の尹起重。
生年月日: 1960年12月18日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

日本がまず先に「竹島が日本固有の領土であり、他国との領土問題は存在しない。」と宣言するべき!

こんな事言ってるよ。岸田さん。輸出管理強化暖和の話は無かった事にした方がいいんじゃない?😩💨

ほらみろ、いつもこれだ

通貨スワップ断られました?実にわかりやすい(笑)

やっぱり言わんこっちゃない

開始ではなく再開!

いつものパターンといえるほど繰り返してるね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを