【ドバイ】ガーシー容疑者、最長10年居住できる「ゴールデンビザ」取得に成功

【ドバイに集うクセモノ日本人】ガーシーが最長10年居住できる「ゴールデンビザ」を取得した経緯

記事によると…

・UAEでは近年、多額の投資をする投資家や博士号取得者、医師、研究者、芸術家など各分野で優れた能力を持つ人に対して最長10年の居住ビザを取得できる「ゴールデンビザ」の制度が始まった。東谷も自ら明かしているが、約120万人のチャンネル登録者数を誇った人気ユーチューバーということで、「クリエーター」の枠で申請したところ、昨年夏ごろにゴールデンビザ取得に成功したのだ。

そして、UAEの場合、ビザ所持者の母国のパスポートがたとえ失効していたとしてもビザ期限が有効である限りは滞在し続けられるとされる。パスポート失効=不法滞在とはならず、すぐさま強制送還となる可能性は限りなく低いのだ。TBSが、警視庁の捜査幹部が「何年かかっても必ず逮捕する」とコメントしたと報じていたが、レバノンに逃亡したカルロス・ゴーン被告と同じく、警察も東谷の逮捕のハードルは非常に高いことはすでに覚悟しているだろう。

3/27(月) 7:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/927918b59f5bbc64a5abaa056c385b37624d8318?page=1

東谷義和


東谷 義和は、日本の元政治家、元YouTuber、元実業家。 政治家女子48党所属の元参議院議員。YouTuberとしては、YouTubeチャンネル『東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】』を運営していた。アパレル会社QALB元社長。愛称および国会議員としての名前は「ガーシー」。身長180 cm。血液型はA型。
生年月日: 1971年10月6日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

10年後どうなるの?

仕事が早いねぇ

日本に居ない期間は時効が延長されるんじゃなかったっけ?

さよーなら✋ガーシー

どこまでも往生際の悪いやつだな

ドバイにはいれても結局パスポートなかったらどこにもいけないし、かえってもこれないね

最高じゃんどんどん暴露しろよ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを