【動画】サル発言で“謝罪”記者会見『小西洋之vs産経新聞』

Mi2さんのツイート

【小西洋之vs産経新聞】サル発言で記者会見。

産経新聞
はじめはオンレコでスタートしてる

小西洋之
問題の本質はそこではない。逆質問させて頂く。なぜ私のその後の発言『サルは差別用語になる』って言うのをなぜ報道しないんだ。報道するまえになぜ取材しないんだ

産経新聞
発言されたから取材しなかった

小西洋之
こういう報道はあってはならない。顧問弁護士と相談する。しかるべき措置をとる

産経新聞
私は憲法学者だと言う根拠は?

小西洋之
これ、ここだけカメラ切るって約束してくれたら。これはオフレコじゃないと話せない。編集するときにカットして

記者A
小西さんが我々の編集について意見されてるのか?

記者B
じゃ今からカメラオフにしますので

記者たち
ダメダメダメダメダメ

記者C
一回の取材でオンオフ入れ替えたりしない

小西洋之
憲法学者でなければできない学術活動を行っている。憲法学者というのは事実だ

小西洋之


小西 洋之は、日本の政治家、元郵政・総務官僚。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党参議院政策審議会長。参議院外交防衛委員会理事。元参議院沖縄及び北方問題に関する特別委員長。
生年月日: 1972年1月28日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なにこれ?????これが謝罪会見???

謝罪の意味わかってんのかな?

逆ギレしてますな。

さんざん切り取りで質問している人間が自分に降りかかるとこうなる見本です。

すげぇ…

腑抜けた記者Bがどこの報道機関の所属なのか興味ありますね

謝罪ってこんな態度でええんやね(;´・ω・)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを