【新潮】高市早苗大臣を潰そうとしている二人の自民党「大物議員」とは?

高市早苗大臣を潰そうとしている二人の自民党「大物議員」とは? すでに岸田総理に進言か

記事によると…

・放送法における「政治的公平」の解釈変更を巡る問題に端を発した国会答弁から、危うい立場に立たされている高市早苗大臣(62)。

・トラブルが重なったこともあって、「身内」からも辞任を求める声が上がっているという。

官邸関係者
「一人は外相の林芳正さんです。林さんは昨年2月、ウクライナ情勢が緊迫する中でロシアの閣僚と会合を行いました。当時政調会長だった高市さんはそのことを“ロシアを利することになる”と批判。その因縁もあるのか、林さんは総務省問題が起きた後に岸田総理に“辞めさせた方がいい”と進言したそうです」

もう一人は党幹部
「茂木敏充幹事長ですよ。周囲に“辞めてもらっていい”と語るほど、あきれかえっています」

2023年03月22日
https://www.dailyshincho.jp/article/2023/03221132/

高市早苗


高市 早苗は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、経済安全保障担当大臣、内閣府特命担当大臣 、自由民主党奈良県連会長。内閣総理大臣臨時代理就任順位第2位。
生年月日: 1961年3月7日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

だろうね〜

リンさんは大物なのか?(ㅎ.ㅎ )

リンもシェイシェイも要らない🤮

よし 林と茂木の敵になろう。

小物界の大物ですか?

新潮も捏造と観て話題を変えてきたな。

この件がなかったとしても、リンさんには辞めて貰いたい




\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認