日本共産党、新たに党員除名 志位氏辞任要求で2人目

共産、新たに党員除名 志位氏辞任要求で2人目

記事によると…

・共産党が、志位和夫委員長の即時辞任を要求する著書を出版した党京都府委員会所属の鈴木元氏(78)を除名したことが分かった。複数の関係者が16日、明らかにした。党首公選制の導入を主張し、2月に除名された元党職員の松竹伸幸氏と同時期に書籍を刊行したことを、党側が「分派活動」と認定したとみられる。

・鈴木氏は共同通信の取材に「納得できない処分だ」と述べ、近く記者会見を開く意向だと明らかにした。

2023/3/16 23:22
https://www.sankei.com/article/20230316-IZ45TCIJ2RNQ7KKC5Z4ERPLZPY/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

日本共産党


日本共産党は、日本の政党。科学的社会主義を理論的基礎とする社会主義・共産主義政党である。 略称は「JCP」。日本国内では単に「共産党」、「共産」と呼ばれる。「日共」とも。1字表記の際は、「共」と表記される。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

共産党議員の性犯罪者は多いけど、ただでさえ多くはない議員を除名しちゃうんだ. . . 怖いねぇ独裁って

専制独裁政党(笑)

そうだね粛清だね(´・ω・`)

ほぉ。。切ったか。。選挙で京都の得票数の推移みるのが楽しみだね。♪( ´θ`)

そして誰もいなくなる(笑)

粛正が始まったかな?

粛清が始りましたか?お~っ、怖っ❗((( ;゚Д゚)))

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを