韓国メディア、死球で自国投手をにらみつけたヌートバー批判

【WBC】「あんな姿はダメだ」韓国メディアが死球で自国投手をにらみつけたヌートバー批判

記事によると…

・侍ジャパンが13―4で快勝した10日のWBC1次ラウンド・韓国戦(東京ドーム)の6回、背中に死球を受けたラーズ・ヌートバー外野手が、相手投手をにらむ場面があった。

怒りをあらわにしたヌートバーの行為について、韓国「OSEN」(電子版)は、メジャー通算124勝のレジェンド・朴賛浩(パク・チャンホ)氏の「わざと当てたわけではない。そんなふうに見てはいけない。メジャーリーグまで行った選手が、あんな姿を見せてはいけない」とのコメントを引用し、批判した。

3/10(金) 23:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/44c2b59f9fbb78e0bad2bbbfd92069a1cd850544https://news.yahoo.co.jp/articles/44c2b59f9fbb78e0bad2bbbfd92069a1cd850544

動画を見る

関連動画

ラーズ・ヌートバー


ラーズ・テイラー=タツジ・ヌートバーは、 アメリカ合衆国カリフォルニア州ロサンゼルス郡エルセグンド出身のプロ野球選手。右投左打。MLBのセントルイス・カージナルス所属。日本での愛称は「たっちゃん」。
生年月日: 1997年9月8日 (年齢 25歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

貴様は頭を下げるくらいのことをしたか?こいつら気分悪い!

自分の非を認めず、相手を平気で批判する・・・それが、K。

メジャーでは普通に見かける気がする。まぁ、あまり外野は煽らないでね。

本場のメジャーリーグでは 睨みつけるだけでは済まないけどね。

じつわ、その後の乱闘で没収試合狙ったとも。

まあ、試合の結果が全てなんで、あまり気になさらず。韓国ではレジェンドかもしれないけど、日本人としてはその程度でレジェンド認定されるんですか、楽でいいですねという感想。

ヌートバーは、よく我慢したと思う。大リーグなら乱闘もの。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを