山口二郎氏「公文書の偽造は犯罪なので、高市大臣が偽造だと確信するなら、自分を貶めようとした職員の刑事責任を追及すべき」

山口二郎氏のツイート

既にいろんな人が言っているが、公文書の偽造は犯罪なので、高市大臣が偽造だと確信するなら、自分を貶めようとした職員の刑事責任を追及すべき。

書類の偽造を平気でするような職員がうろうろする役所を放置するのは(元)大臣としての責任放棄。

山口二郎


山口 二郎は、日本の政治学者、政治活動家。専門は、行政学・現代日本政治論。北海道大学名誉教授。法政大学法学部教授。 岡山県岡山市出身。東京大学法学部卒業。
生年月日: 1958年7月13日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小西がグゥの根も出ない資料出せばいいじゃん なんでお前らは高市に求めるんだ? 小西に求めろよ?

その通りですね。とりあえず、作成者と文書漏洩した役人を引っ張り出して、話を聞くことからやな。

秘密の公文書を流出に関与した人たちも、国家公務員法違反(秘密漏示罪)できっちり処罰しないといけませんね。

小西氏に文書の出所を追及すべきですね。そして文書の作成者に経緯を追及すべきでしょう、なんなら証人喚問しても良いのでは?

小西、ピンチw

あれ?って何回か読み返したわ。

どうした?サンモニという稼ぎ口が無くなるからなのか?w

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを