「出産費用を保険適用に」菅義偉前総理が子ども政策“提言”

「出産費用を保険適用に」菅義偉前総理が子ども政策“提言” 単独インタビュー全文

記事によると…

・去年生まれた子どもの数は統計開始以来、初めて80万人を下回り、過去最少となった。

政府は3月末までの子ども政策強化のとりまとめに向け、急ピッチで検討を進めている。

そんな中、こども家庭庁創設の構想や不妊治療の保険適用など、子ども政策を実行に移してきた菅前総理が、新たに必要な子ども政策についてJNNの単独インタビューで語った。

「出産費用を保険適用にするべき」ーいまだ永田町で強い影響力を持つ菅前総理の“提言”に、岸田総理はどのような答えを出すのだろうか。

(略)

3/10(金) 14:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/c26af8134c73e2b29063660e5b9c0337191465d3

三原じゅん子さんのツイート

菅義偉


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員。 内閣総理大臣、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、総務副大臣、横浜市会議員、自由民主党総裁、自由民主党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 74歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

出産は母子ともに命に係わるわけですし、保険適用は当然と思います。

うだうだ言うてるより、ド直球で分かりやす~っ。

逆にこれまで保険が効かなかったのが異常

一時金増やしても、医師が儲けるだけ。

出産は病気ではないって御党の御重鎮方々がお怒りになりそうですが。

流石不妊治療の保険適用にした菅さんです。もう一度総理して欲しいです。

険効かねぇんだ…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを