【中央日報】韓国の恥ずかしい過去、拙劣な隣国日本…「韓国政府が国内の非難を甘受して未来に進むドアを開けた。今度は日本が変わる番だ」

【時視各角】韓国の恥ずかしい過去、拙劣な隣国日本

記事によると…

1961年5月10日に日本の外務省会議室で韓国側7人、日本側11人が日帝強制動員被害者補償問題を協議した。

日本側は被害者に対する日本政府の個別支給を主張した。

韓国側は資金をくれれば「国内問題として措置したい」と言った。結局日本が無償で提供する3億ドルに一括して盛り込むことで妥結した。

そして1965年に結んだ韓日請求権協定第2条「両国は請求権問題が完全かつ最終的に解決されたことになることを確認する」とまとめられた。

(略)

・韓国の恥ずかしい過去、過ちの認定とそれにともなう責任をどうにか避けようとする拙劣な隣国、政略的計算に汲々とした両国の政治のため強制動員問題はこじれるだけこじれた。

一昨日韓国政府が国内の非難を甘受して未来に進むドアを開けた。今度は日本が変わる番だ。

2023.03.08 11:43
https://japanese.joins.com/JArticle/301781

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国内問題は自分等で解決しろ

知らんがな。

日本とは関わりのないこと そっちの国の話ですね

じゃあ、日本は、心を入れ換えて韓国に制裁しよう

日本は散々譲歩して支払ったけど、国民に配るお金を使っちゃったからまたくれって事やろ?どっちが拙劣なのかな?

無視が一番

ちょっと前のめりすぎて 気持ちが悪いな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを