てんちむさん、高額納税に悲鳴「税金ウザイ」「富裕層が海外移住する気持ち分かるわ」「日本って高額納税者のモチベ上げるの下手くそすぎだろ」

てんちむ、高額納税に悲鳴「税金ウザイ」「気持ち的に金むしり取られている気分」怒りの投稿を連発

記事によると…

・3月15日まで確定申告・申告書の受付が行われているが、Youtuberのてんちむ(29)が自身の納税額に悲鳴をあげた。

・6日にTwitterを更新したてんちむは「この時期になると毎回声を大にして言いたい。税金ウザーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ。色んなバケモン見てきたけれど税金ってまじのバケモンだな。義務だし全然払うけれど、気持ち的に金むしり取られている気分。富裕層が海外移住する気持ち分かるわぁ」と心の叫びを吐露。

・気持ちが収まらなかったのか、Twitterの更新からおよそ5時間後には、Instagramのストーリーズで「マジでたまにこのまま生きるなら死んだ方がマシなのでは?生きていても生き地獄だわ…みたいな感覚に襲われる時あるよな。まあ生きるんですけれど」とつづり、つづけて「こう思ってしまったのも税金のせいだわ。マジで日本って高額納税者のモチベ上げるの下手くそすぎだろ。ガンガン納税したいです!みたいな特典付けろよな」と納税のシステムに異議を唱えた。

3/7(火) 17:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/c06bc705c076b7df8ca9e9ebc0d4b0529e110981

てんちむ


橋本 甜歌は、日本の女性タレント、モデル、YouTuber。 中華人民共和国北京市出身。愛称はてんちむ、むち子。現在はフリー。シバターやヒカルなどとのグループ「炎上軍」のメンバー。
生年月日: 1993年11月19日 (年齢 29歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

並より金あるなら行けばいいのに

金持ってるアピなんだろうけど、ヒカルの顔出て来るからシナシナなんよ。

豊胸しながらバストアップ商品を売ってた人間が言うことか??

税金が高いのは理解できるし、海外に住んだら良いんちゃうかな 高額納税者がもっと海外に逃げて行かないと、今の制度は変わらないと思うんだよね

納税を嫌って出て行ったヤツは国内で稼げないようにするべきだわな

そして海外に行くのであった

視聴者騙して商品売りつけて金持ちになったからと 税金は払いたくないなんて道理は通らん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを