トランプ氏「大統領に返り咲いたら真っ先にウクライナ支援を停止する」

YouTubeチャンネル『ANNnewsCH』より

概要欄

トランプ氏「最優先でウクライナ支援停止する」 大統領への返り咲きに自信(2023年3月5日)

「アメリカ・ファースト」を強調するトランプ前大統領が演説を行い、大統領に返り咲いたら真っ先にウクライナ支援を停止するなどと述べ、自身への支持を訴えました。

 トランプ前大統領:「ジョー・バイデンをホワイトハウスから追い出し、これを最後に、アメリカを悪党どもから解放するつもりだ」

 トランプ前大統領は4日、共和党保守派による大規模イベントの演説で大統領への返り咲きに自信を示し、そうなれば、最優先でウクライナ支援を止めると表明しました。

 メキシコ国境の強化なども掲げ、「アメリカ第一主義」の復活を目指す姿勢を印象付けています。

 また、演説に先立ち、共和党候補指名争いの模擬投票の結果が発表され、トランプ氏は62%と2位以下を大きく引き離しました。

 これは共和党の中でも保守色の強い支持者による模擬投票のため、正確な傾向とは言えないものの、トランプ氏が依然、保守層に根強い人気があることを示した形です。

ドナルド・J・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家、実業家。第45代アメリカ合衆国大統領。 不動産業の富豪として著名になり、リアリティ番組の司会などタレント業も行ったのち、2016年の大統領選に共和党から出馬して当選し、合衆国大統領を一期務めた。
生年月日: 1946年6月14日 (年齢 76歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ロシアはどうする?

トランプは相変わらず敵を作るのが上手いよな(笑)

当然だろうな。前期は自国優先でやってきたのだから自国の兵器が枯渇するのは避けたいし、バイデンJr.が絡んだ戦争なんて受け入れられないし、なにより戦争に否定的だから当然だわ。米国が温存してくれた方が日本はまだ安泰ではある。

停止の条件出してくるだろね

なんやかんや トランプさんの方が良かったと思う。 今の中国見てるとね。バイデンは、岸田と同じ昼行灯。

やっぱビジネスマンは強し

トランプ氏はいつもまともなことを言ってくれる。次期大統領当選に期待します。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを