川崎市「ふるさと納税で125億円流出しそう… クラファンで補てんします!」

ふるさと納税で市民税流出 川崎市、クラファンで補てんへ

記事によると…

・ふるさと納税による個人市民税の流出を巡り、川崎市は「ガバメントクラウドファンディング」(GCF)を実施し、寄付金を事業費に充てる。市は2023年度の個人市民税の流出額を125億円と見込んでおり、危機感を募らせている。

2月28日の市議会第1回定例会本会議で…

2023年3月2日(木) 05:30
https://www.kanaloco.jp/news/government/article-972544.html

川崎市


川崎市は、神奈川県の北東部に位置する市。人口は約154万人。 政令指定都市であり、7つの行政区がある。。 市内全域が旧武蔵国に属し、神奈川県内の市町村では唯一、旧相模国に属していた地域を含まない。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

川崎市民が税金収めたく無いって言ってるのに市民ではない人がなんで金出すと思うの?

川崎市じゃ無理じゃないかな?

地方の人にはわからないと思うけど、ここには国内最大のK国人による不法占拠区が河川敷にあります。

まあ自業自得

そりゃ流出するだろ

自業自得なんだけど突き放しすぎると乗っ取られかねないのが痛し痒し。

なんで市に納税したくないと思われるのか 原因を冷静に分析した方がいい

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを