東京都、Colaboに委託料返還を求めず

Colabo委託事業、192万円分を経費と認めず 東京都再調査

記事によると…

・東京都は3日、性暴力や虐待の被害に遭った若年女性らの支援事業を都から受託している一般社団法人「Colabo(コラボ)」の会計報告について、事業経費として認められない支出が計約192万円分あったと発表した。ただし、それ以外の必要な経費の合計額が2713万円に上り、支払い済みの委託料の上限(2600万円)を上回っていたため、返還請求はしないという。

コラボを巡っては、不正受給などを指摘した住民監査請求が出され、都監査委員が1月、都に経費の使途を再調査するよう勧告していた。

3/3(金) 16:13
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc7f92abb446e0524c58d9d8e3b995b570f08148

関連ツイート

Colabo


一般社団法人Colaboは、主に少女の自立支援を行っている法人である。 女子高生サポートセンター「Colabo」を開設して「若者と社会をつなぐきっかけの場づくり事業」を展開。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ならもう確定申告ザルでも許されるよね

都もグル 公金チューチュー

東京都ユルユル

さこれをどう報道するか。毎日さんもYahooさんも良識を問われますなあ(笑)

なにか負けた気がするのは自分だけ?

なんでやねん‼️💢💢💢💢

おかしな話ですね

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを