東京都内で梅毒患者が急増… 臨時検査会場を開設

都内で梅毒患者が急増 臨時検査会場を開設

記事によると…

・東京都内で梅毒患者が急増していることから、東京都は3日、臨時の検査会場を開設しました。

3日、新宿区歌舞伎町に開設されたのは、臨時の梅毒の検査会場です。去年の東京都内の梅毒報告数は3677件と調査を開始して20年あまりで最多となったことから、早期発見につなげるべく開設されました。特に、20代から50代の男性、20代の女性が多くを占めているということです。

臨時の検査会場は繁華街など会場を変えて今月、あわせて7日間開かれます。定員は1日40人で事前予約制ですが、匿名で検査を受けることができ、費用は無料で、結果は検査から30分ほどでわかるということです。

3/3(金) 14:51
https://news.yahoo.co.jp/articles/69208483a6b3070ebe0723eb14b40f8cc1850135

梅毒

梅毒の主な感染経路は性行為とされています。梅毒による皮膚症状は、治療をしなくても症状が自然と消えてしまうことがありますが、治ったわけではありません。治療をしない限り、病原体は体内に残り続けています。症状が無くても進行するため、完治のためには治療を継続することが大切です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

大久保公園付近に何かしらのヒントがあるかもよ。

抗生物質飲んだら治る。自然治癒では治らん。すぐ病院へ

僕の名前にも梅があります。が性交渉をする際はくれぐれも気を付けて。

マッチングアプリで会って不特定多数とやったか援交じゃない?

出会い系アプリの急増とともに

ようやくかって感じ…遅すぎなわけで今更でも抑止にもなるのかな

潜伏期間を考えればもっといるんだろうな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを