【昆虫食】コオロギさん、安全性へのこだわりとして“遺伝子組み換えでない”厳選された大豆やトウモロコシを食べていた…

安全でおいしいコオロギをたくさん生産するために

記事によると…

・食品としての安全性を高めるためには、コオロギに与えるえさの品質管理がとても重要です。コオロギ養殖が盛んなタイでは、既にコオロギ専用の養殖えさが市販されていて、ファームによらず一定品質のコオロギが生産できるようになっています。FUTURENAUTのコオロギを養殖しているファームでは、安全性へのこだわりとして遺伝子組み換えでない大豆やトウモロコシを厳選し、これを細かく粉砕してえさにしています。

よりおいしいコオロギを生産するために、収穫直前にえさを切り替える養殖場もあります。キャッサバ、カボチャ、スイカ、サトウキビなどを与えると、風味の良いコオロギができるのだそうです。

https://futurenaut.co.jp/library/vol3-cricket-farming/

昆虫食


昆虫食とは、ハチの幼虫、イナゴなど、昆虫を食べることである。食材としては幼虫や蛹が比較的多く用いられるが、成虫や卵も対象とされる。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

厳選するほど大豆やトウモロコシがあるのにコオロギ食べなきゃいけないこの不思議。コオロギ食べると誰が儲かるんだ?

いやそのトウモロコシを人間が食べればよいだけの話やぞ

おいおいその大豆やトウモロコシを食わせてくれや...

こだわるポイントが違う

大豆ととうもろこしこっちに回せばいいんじゃ……

食を支えるほどコオロギを養殖したらそれなりに消費される大豆やトウモロコシ。でも虫は拒否されてきっとフードロスになる。そもそもフードじゃないのでセーフ?もうめちゃくちゃw

コオロギ様が人間よりいい物を食ってらっしゃる、、あれ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを