【話題】『マイナンバーカードの駆け込み申請の記事に関するヤフコメ。正論すぎてぐうの音も出ない…』

ほそ道さんのツイート

マイナンバーカードの駆け込み申請の記事に関するヤフコメ。

正論すぎてぐうの音も出ない。

このコメントに👎付けてる人の意見を聞いてみたい。

マイナンバーカード


マイナンバーカードは、個人番号が記載された顔写真、ICチップ付きのプラスチック製カード。 正式名称は個人番号カードであるが、以降の説明では総務省が統一的な名称として用いている「マイナンバーカード」として表記を統一する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

あー窓口でよく見るw

ほんまそれ( ´-ω-)σ

ごちゃごちゃ色々ある言い訳も「何年も期間延長しとるんやぞ」という一言でシャットアウト。だらしないにも程がある。

非常によくわかりますが、客商売やってる店員からすると普通の事です。

ちなみに俺はマイナンバーカード出た瞬間に作りました

しっかりした紐付け(安心感)されないうちはポイント欲しさに作りませんから!自分はこの手の文句言いません!大変かも知れないですけど頑張ってください!

ホントにお疲れさまです🙇‍♂️前々から何度もアナウンスがあったのにも関わらず、なぜ余裕を持っての申請をしなかったのか、自己責任だと思います。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを


 アンケート投票 & 結果確認