【動画】宇宙飛行士・野口聡一氏「宇宙人は100%いるけど、200%会わない」

宇宙飛行士の野口聡一氏「宇宙人は100%いるけど…」

記事によると…

・宇宙飛行士の野口聡一氏(57)が24日放送のフジテレビ系「人志松本の酒のツマミになる話」(金曜後9・58)に出演。宇宙人の存在について話す場面があった。

同番組は出演者たちが酒を飲みながら普段言えない本音を語り合うトークバラエティー。宇宙人の話題になると、野口氏は「若いころは僕も結構いきがってたので、『宇宙人っていないんですか?』って聞かれたら『いないですね』って言っておしまいにしてたんです」と前置き。その上で、最近は宇宙人について聞かれたら、「この広い宇宙の中に高度な知性を持った生命体は絶対います」と答えると話した。

続けて「『ただし僕たちが会うことは絶対ない』とも言う。宇宙は広いので。銀河系だけ見ても、10万光年ぐらいある中で、僕たちって、本当に僻地にいるので、わざわざこんなところに宇宙船を持ってくるとは思わない。僕が今、銀河系の大統領だったら、『あんな端っこ行かなくていいから』って絶対言っている」と付け加えた。結論としては「宇宙人は100%いるけど、200%会わない」だという。

 ▼全文読む 2023年2月25日 13時37分
https://news.livedoor.com/article/detail/23769787/

野口聡一


野口 聡一は、日本の元宇宙飛行士、東京大学先端科学技術研究センター特任教授、日本大学理工学部航空宇宙工学科特任教授。博士。 神奈川県横浜市生まれ、茅ヶ崎市出身。身長180cm。宇宙飛行士としてギネス世界記録に2つ認定されている。
生年月日: 1965年4月15日 (年齢 57歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

なるほど。深い!!

はぇ^〜すっごい説得力…

遭遇しないほうがお互いにとって幸せかもしれない。

流石に宇宙飛行士だから説得力がある笑

遭遇しないほうがお互いにとって幸せかもしれない。

流石に宇宙飛行士だから説得力がある笑

ある日突然、クッソ不味いコーヒーを淹れだしたりしない?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを