添田詩織氏「東大阪の公立小学校にお孫さんを通わせている方からの証言。給食の時間は韓国語で“いただきます”と言わされ、教室に入る際も韓国語で“失礼します”と…」

添田詩織氏のツイート

東大阪の公立小学校にお孫さんを通わせている方からの証言。

給食の時間は韓国語で“いただきます”と言わされ、教室に入る際も韓国語で“失礼します”と言わなければ先生に怒られるそうです😨

名札の裏にはハングル文字で名前を表記されているとのこと。信じられない。

先生に問い合わせたところ、『二ヶ国語を推奨している。』との返事だったそうです。

関連ツイート

添田詩織


⬛︎泉南市議会議員⬛︎ 『日本を、取り戻す!』/関西大学・政策創造学部卒業/20ヶ国渡航•墨豪米留学/DJとしても活動(楽曲beatport世界3位)/24歳で飲食店を経営/31歳で初当選し泉南市議会議員に/ウイグルを応援する全国地方議員の会/大阪拉致議連/靖國神社青年部(関西支部理事)
出典:Twitter

ネット上のコメント

ヤバすぎる…

これは大問題です。。

小中学校の義務教育期間にこんな事するのは行き過ぎだと思う。

税金の無駄遣い

なんだそれ

本当に子供が同意してるのかな、と思います。陰で大人が凄めば、拒否なんで出来ないでしょう。

頑張ってください!でも、くれぐれも身辺には注意なさってください。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを