小池都知事、とうとう明治神宮外苑の“再開発計画事業”にGOサイン 工事着工が可能に

小池都知事「未来につなげる街づくりに真摯に取り組んで」神宮外苑再開発施工認可でコメント

記事によると…

・東京都は17日、明治神宮外苑の再開発計画事業に関して、施工を認可し、告示。事業者による工事着工が可能となった。

三井不動産、明治神宮、日本スポーツ振興センター(JSC)、伊藤忠商事の4事業主体が取り組む。

小池百合子知事は、17日の定例会見で「認可は、法令にのっとって適切に行った」とした上で、「事業者には先人たちの思いを引き継いでいただき、100年先の未来につなげる街づくりに真摯(しんし)に取り組んでいただきたいということを申し上げてきた」と述べた。

再開発計画では今後、神宮球場や秩父宮ラグビー場を解体。現在の秩父宮ラグビーがある敷地に、ホテルなどを併設した野球場を建設。ラグビー場は現在の神宮第二球場を解体した跡地に新たに建設される。商業施設が入る高層ビル2棟が建設され、完成は2036年の見込み。

一方、現計画では多くの樹木が伐採され、名物のイチョウ並木の根の生育に悪影響が出るなどとして、住民らの反対運動が続いている。国会では、超党派の「神宮外苑の自然と歴史・文化を守る国会議員連盟」が、計画の見直しを求めていた。

 

2/17(金) 20:23
https://news.yahoo.co.jp/articles/d33e84c408e2cb5656ec70191f138ee36549c641

小池百合子


小池 百合子は、日本の政治家。都民ファーストの会所属の東京都知事。都民ファーストの会特別顧問。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 70歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

小池百合子がとうとう 明治神宮外苑の破壊にゴーサインを出してしまった。

なんか金の匂いがするなぁ。独裁者は金が好きやしな。

公約はどうした?

これなんでリコール起きないの?

利権の臭いがプンプンするなぁ。

未来を考える気があるなら太陽光はずさせろよぉー

何もしないくせにこう言う金の匂いがする事だけはするんだな💢

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを