国交省職員(35)、「電車に乗れなかった」と非常通報ボタン押し逮捕

「電車に乗れなかったから」阪神三宮駅で非常通報ボタン押す 容疑の国交省職員を逮捕

記事によると…

・阪神電鉄神戸三宮駅のホームで異常がないのに非常通報ボタンを押したとして、兵庫県警葺合署は13日、偽計業務妨害の疑いで、神戸市西区の国土交通省職員の男(35)を逮捕した。葺合署によると、駆け付けた駅員に「電車に乗れなかったから押した」などと説明していたという。

逮捕容疑は12日午後10時40分ごろ、駅のホームで非常通報ボタンを押し、ホームから出発する特急電車など計2本の電車の運行を数分間遅らせ、業務を妨害したとしている。「酔っぱらっていて覚えていないが、押したのだと思う」と話し、容疑を認めている。

2023/2/13 10:11
https://www.sankei.com/article/20230213-TETFFX3Y2BOYJKR6L75PT6LLW4/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

国土交通省


国土交通省は、日本の行政機関のひとつ。国土の総合的かつ体系的な利用、開発および保全、社会資本の整合的な整備、交通政策の推進、気象業務、ならびに海上の安全や治安の確保に関することを所管する。日本語略称・通称は、国交省。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

世界は自分中心に回ってるとでも思ってるの

35にもなってやってることは小学生レベルか?

阪神電鉄が報告を作って、国交省が受け取り、原因が国交省職員逮捕されたというオチ。苦笑

パトカー乗れてよかったやん

そうやって隠すから特定みたいな動きから関係ない人が巻き込まれるんだよ

酒のせいにしたところで、人は酔っぱらった時ほど本性が出るものだからな。

国交相って、中央官庁でも、残念な人たちの集まるところだとしたら、悲しいわね。そうじゃないと思うけど。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを