石垣のりこ議員「学校生活最後の一日だからこそ、私は、マスクの着用を推奨します」

石垣のりこ氏のツイート

「学校生活最後の一日だからこそ、私は、マスクの着用を推奨します。感染の可能性をできるだけ少なくすることが、未来ある皆さんへの大人としての責任だと考えるからです。

同時に、かけがえのない一日であるからこそ、皆さんの満面の笑みも残したい。

だから、写真撮影では、マスクを外しましょう。」

石垣のりこ


石垣 のりこは、日本の政治家、元アナウンサー。立憲民主党所属の参議院議員。 立憲民主党宮城県連合副代表。1998年より約21年間エフエム仙台にてアナウンサーを務めた。
生年月日: 1974年8月1日 (年齢 48歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

3年も我慢してるのだから最後くらい五感で感じさせてあげなよ。主役は子供達。大人が決めずに子供達に決めさせるべき。と私は思う。

じゃPCRは?

どっちやねん  もうマスクいらんやろ

「政府の方針に反対してるだけですよね?」

2週間くらいニューヨークに行ってみたら?

ええですて、もう

結局はどっちなのよ?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを