岸田総理の長男・翔太郎氏、テレビ報道に“ブチギレ”…「何なんだ!困る!」

岸田総理の長男・翔太郎氏、明らかにされていない“観光先”があった! 報道に対し周囲に「何なんだ」と愚痴

記事によると…

・可愛い子には旅をさせよ、とは言うものの、外遊中に公用車で旅をさせるのはいかがなものか。本誌(「週刊新潮」)が2月2日号で報じた岸田翔太郎・首相秘書官(32)の“観光”疑惑。官邸の不可解な言い訳で国会は紛糾、さらに新事実まであらわになった。

(略)

テレビの報道に「何なんだ」
一方、政治部デスクによると、怒りの矛先は別に向けられていて、

「週刊新潮の報道に乗って、自分を悪者扱いしているテレビなどの報道に憤り“何なんだ”“困る”と漏らしています。自分は遊んでいるわけではないと言いたいのでしょうが……」

そもそもここまで批判が広がる根本の原因は岸田総理が息子を秘書官にしたことだと青山氏。

「岸田政権では政務秘書官は翔太郎さんと嶋田さんの2人体制になっています。普通、政務秘書官は外遊先で多忙を極めますが、嶋田さんがいるため、翔太郎さんは重要な会談にも参加できず、どうしても時間を持て余してしまう。それでお土産を買えてしまうのでしょう。要は、総理の身辺ケア以外には物見遊山的な仕事しかないということです」

2/8(水) 5:56
https://news.yahoo.co.jp/articles/53fd66275888d9b9e6a5e28c205ff231be2da4ba

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

灯台下暗し

公私混同総理大臣😅

ほんとこの親子なにやってんだろ…これが国のトップだぜ。

早く下ろした方がいい。このまま悪評ばかり立つと将来政治家になれなくなる。

あのネクタイを三越の外商あたりがこっそり納入してたら笑えるがなあ。

「かわいい子には旅人をさせよ」って、子には厳しくという意味なんですけどねぇ…

身内から綻びが出てくるのは、最近の大物政治家の定番になってきましたな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを