外遊先“観光”疑惑の岸田首相長男「普通の人が入れないところに入れるから嬉しい」

外遊先“観光”疑惑の岸田首相長男が明かしていたア然本音「普通の人が入れないところに入れるから嬉しい」

記事によると…

・岸田文雄首相(65)の長男で首相秘書官を務める翔太郎氏(32)に対する疑惑の追及が止まらない。1月に首相の外遊に同行して訪れたロンドンやパリで、公用車を用いた“観光”をしていたと週刊新潮が報じた問題だ。

・慶大出身で卒業後は三井物産に勤めるなど華麗な経歴を持つ翔太郎氏。秘書官就任当初は“親バカ人事”と言われ、“合コン大好き”と週刊文春で報じられるなど、逆風が吹き続けている。

・そんな彼の素顔について、“飲み会で知り合った”という人物が本誌に語った。

「大物政治家の息子で、“チャラい”と聞いたこともあったのですが、やはり会ってみるとものすごく普通と言うか…ミーハーな方と言う印象ですね。

私が彼と飲んだのは昨年ですが、そのとき首相に同行する出張についても話していました。“基本的に忙しいけれど、空き時間は観光できるし、普通の人が入れないところに入れるから嬉しい”、などと話していました。

買い物はお好きだと思います。ブランド物で固めるような方ではないですが、腕時計は高級でした」

2/2(木) 13:10
https://news.yahoo.co.jp/articles/33116eb94c3397253976c342534aa90e9433324f

ミーハー


ミーハーは、日本語の俗語で、軽薄な、流行に左右されやすい世の中の風潮や人を意味する。流行や話題となった人物・事物の動静に、もともと興味がなかったにもかかわらず、にわかに熱中する者に対しての蔑称として用いられる。ひらがなでみいはあとも。 みいちゃんはあちゃんの略、はあちゃんみいちゃん、みいはあ族とも。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

語った人物って誰?

気楽で良いね〜 税金使って無ければ、観光してもいいけどさ

親御さん、子育て頑張ってたんですなぁ。

どんどんボロが出ますね。

良かったね、コネクションって大事だよ

まずは単なる秘書から始めるべきでしたな。いきなり秘書官なんて無理やろ、元々ね😁

全く程度が低い…

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを