【同性婚】加藤浩次さん、岸田首相の同性婚巡る“社会が変わってしまう”発言に「変えるべきことは変えていかないと」

加藤浩次 岸田首相の同性婚巡る“社会が変わってしまう”発言に「変えるべきことは変えていかないと」

記事によると…

・お笑いコンビ、極楽とんぼの加藤浩次(53)が6日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に出演。岸田文雄首相の同性婚の合法化巡る発言について言及した。

・同性婚の法制化を巡り、岸田首相は1日の衆院予算委員会で「極めて慎重に検討すべき課題だ」と指摘。同性カップルに結婚の自由を認めようとしない理由について「家族観や価値観、社会が変わってしまう課題だ」と説明していた。

・加藤は、首相の“社会が変わってしまう”発言に「社会変わっていいでしょ。変えるべきことは変えていかないと。そういうことですよね」と自身の考えを話した。

2/6(月) 9:38
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa30b6be81968d1b311fc77acbea348299b49112

加藤浩次


加藤 浩次は、日本のお笑いタレント、俳優、司会者。お笑いコンビ・極楽とんぼのツッコミ担当。相方は山本圭壱。身長177cm。 北海道小樽市出身。小樽ふれあい観光大使。 吉本興業との専属マネジメント契約→エージェント契約を経て、2021年4月1日より個人事務所82style所属。
生年月日: 1969年4月26日 (年齢 53歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

扶養制度とか税金の優遇とか無くしていく方向になるから財務省は大賛成でしょうね。特に相続税が爆上がりするし、今後の税収アップは間違いなしですね。

変える必要がないものもあるのに気が付けないの!

変えるべきとこは変えるべきだけど変えちゃいけない事もあるってのが分かってないのがやっぱ思慮が浅いな

変えてはいけないとこは、守るべきです。 一つ許すとあれもこれもとなって秩序が崩れる可能性があります。

変わっていいなら ほかのも変わっていい

戸籍を崩壊させる一環何だよな。

変えるべきところじゃないから変えないの

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを