旭川14歳女子中学生いじめ事件、ツイッターで遺族の母親を誹謗中傷したアカウントの正体が判明…

《旭川14歳女子中学生いじめ事件》ツイッターで遺族の母親を誹謗中傷したアカウント「きなこもち」を特定

記事によると…

・《家の中がゴミ屋敷化してた時期がありました。靴を履いて家に入ってた状態。最終的には家で生活できず娘と車中泊の生活。殴る蹴る等の虐待さえなければそれでいいんでしょうか?》(原文ママ)

爽彩さんの母親がツイッター上での誹謗中傷で名誉を傷つけられ、精神的苦痛を受けたとして、投稿者に約250万円の損害賠償を求めて旭川地裁に提訴していたことが代理人弁護士への取材でわかった。

爽彩さんの母親は一昨年の報道直後から、ツイッターで事実無根の誹謗中傷を受け続けていた。2021年4月26日から29日の間に名誉を棄損する内容の投稿が12件行われ、その1つが冒頭の投稿だった。NEWSポストセブンが取材を進めると、悪質な投稿を行っていたのは旭川市内在住の女性で、「きなこもち」と名乗る人物だったことが判明(同アカウントは現在、削除されている)。

爽彩さんの母親は1年以上前から発信者情報の開示を求めて東京地裁に発信者情報開示の仮処分申し立てを行い、投稿者の氏名と住所を特定。

1/27(金) 20:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/36cc94df1c15dfe7845502122412d17d6d1284a0

旭川女子中学生いじめ凍死事件


旭川女子中学生いじめ凍死事件は、2021年2月に発生した北海道旭川市の旭川市立北星中学校の女子生徒に対するいじめ、集団性的暴行により当該女子中学生の死亡につながったと報道されている事件である。
場所: 旭川市
発生日: 2021年2月
終了年: 2021年3月23日
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ここでもまた旭川市か、、、

正義が負けた事件

好き放題言った挙げ句にヤバくなったら垢消して逃げる辺りがツイカスらしくて良いね

アカウント消しても無駄ってマジで解ってなかったんだな

どんだけやべえ地域なんだよ旭川

加害者側の関係者だったりしない?

闇が深そう

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを