【動画】元隊員5人「反省していないと感じた」 元自衛官の五ノ井さん、性被害で提訴

元隊員5人「反省していないと感じた」 元自衛官の五ノ井さん、性被害で提訴

記事によると…

・陸上自衛隊での性被害を実名で訴えた元自衛官の五ノ井里奈さん(23)が30日、国や加害者を相手取り、横浜地裁に民事訴訟を起こした。国家賠償と懲戒免職となった元隊員5人への損害賠償を求めた。本人や関係者が明らかにした。防衛省が本人に謝罪し、5人を免職にしたが、法廷で責任を問うことにした。

五ノ井さんは同日午後、日本記者クラブで会見。元隊員を訴えた理由について「反省していないと感じた。このままではハラスメントの根絶は不可能だと思った」と説明した。国については「調査をおろそかにした責任がある」と話した。

2023/1/30 15:59
https://www.sankei.com/article/20230130-AUPRJDNXWJIUTFXJYZ3EHCMSXM/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

動画を見る

五ノ井里奈


元女性自衛官/再発防止を呼びかけながら今後はひとりの人間として強く生きて、勇気を感じてもらえたり、沢山の人を笑わせたり、笑顔にしたいのでそういった発信もしていきます。前向きな講演会、取材等のお問合せはDMお願い致します。
出典:twitter

ネット上のコメント

反省がないと感じたので訴訟を起こす。謝罪がないと感じるので賠償を請求する。うーん、、、似てないか、その思考方法。

謝れば済むんやったら警察も法廷も要らんし「反省していないと感じた」のであれば、これからの女性隊員のためにも徹底的にやるべき!53歳 男性 より。

やりすぎやろ

背後に変な団体や弁護士がついてなければいいけど

後悔しないように徹底的にやれ!!

加害者訴えるのはわかるが、国を訴えるとなると何それ?と思うよ私は。

変な方向に行かなければ良いが、、、幸せな人生を歩んで欲しい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを