“ラーメン2千円論争”に、立川志らくさん「私は2,000円だったら生涯ラーメン食わない。昭和の老害から言わせていただくと…」

立川志らく、“ラーメン2千円論争”に本音 「生涯ラーメン食わないですね」

記事によると…

・22日放送の『ワイドナショー』に、落語家の立川志らくが出演。そんな立川が、今ネット上で繰り広げられている「ラーメン2,000円論争」に意見した。

・「ラーメン1杯に730円は安いのか、2,000円は高いのか」という話題に、立川は「私は2,000円だったら生涯ラーメン食わないですね」と即答し、出演者を笑わせる。

その上で立川は「昭和の老害から言わせていただくと…」と話し出し、「ラーメンってそういう食べ物じゃなかった、気軽にサッと安く食べれるものだった」と続け、昔を懐かしむ。

さらに「それがいつしか、みんながねフランス料理のように作って…それはそれで文化としていいんだけど、おじさんというか還暦世代になってくると…」と、今と昔のラーメンの違いについて感じることを述べた。

2023/01/22 14:00
https://sirabee.com/2023/01/22/20163012421/

立川志らく


立川 志らくは、江戸・東京の落語の名跡。この名前を名乗った落語家は、5人前後いるとされている。亭号は立川の他に翁家、升々亭などがあった。 朝寝坊志らく - 後∶柳亭左好 朝寝坊志らく - 六代目橘家小圓太が改名 立川志らく - 本記事で詳述 立川 志らくは、日本の落語家、映画評論家、映画監督、コメンテーター。
生年月日: 1963年8月16日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

昔の安くてサッと食べれるラーメンはインスタントに駆逐されたと思う(。-∀-)

いくらお金あってもラーメンに出せるのは1000円までかな 超絶美味いラーメンなら2000円でもありかもしれんけど

自分で作る袋麺の方がうまいってレベルの店も、けっこうあるしなぁ😌1000円以上出すなら、定食か肉食べるなぁ😌

僕は袋入りラーメンを自分で工夫して美味しく作るのが好き😍

自分は据え置きとかで頑張ろうとしてるお店を応援したい。 例えどんなに所持金が多くあってもね。。

北海道で海鮮ラーメン、みたいな具材リッチでなければ俺も食わんな。

店によりけり。2000円出して食う価値がある店、800円位の店の食いたい方を、その時によって選ぶって感覚かな。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認