本田圭佑さん、豚骨ラーメンに感激「あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。次は2000円支払います」

本田圭佑の「ラーメン安すぎる」発言にネット民異論「1000円でも躊躇」「値上げは勘弁」

記事によると…

・年明けに帰国していた本田。豚骨ラーメンに感激したようで、「ラーメン屋。あの美味さで730円は安すぎる。もうちょっと値上げするべき。ってか色んな業界がもう少し値上げするべき。高すぎるか安すぎるかの両極になり過ぎ。次ラーメン食うときは2000円支払います。必ず」とツイートし、実際に食べたラーメンの写真を添えた。

この投稿は大きな話題を呼び、コメント欄では「俺は貧乏だから2000円は嫌だ」「圭佑さんが美味しいと認めたラーメン屋さん。高くなっても食べてみたいです!」「言葉に影響力がありますからお気をつけください。こちらは1000円払うのも躊躇する場合があるのです。2000円はごめんなさい、無理です」「ラーメンが気軽に食べれなくなって辛いのでやめてください」「ラーメン美味しそうですね でも…値上げは勘弁です」などと様々な意見が集まった。

1/9(月) 20:03
https://news.yahoo.co.jp/articles/5f506d22b13b4df366026bf3f497ed8f5ece8975

関連ツイート

本田圭佑


本田 圭佑は、日本のサッカー選手、サッカー指導者、解説者、実業家。ポジションはMF。元日本代表。カンボジア代表のGM・監督を務めた。
生年月日: 1986年6月13日 (年齢 36歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

この発言の是非はよくわからないけど自分の出したラーメンをもっと高く売れるよって言われたら嬉しいと思う

ラーメンは家で作る^^

彼の感覚としてはあくまでも世界基準。それだけ日本は世界に比べて今、物価が安いということです。

褒めたいとの気持ちは分かるが、日本はお宅のように懐の巨大なもんばかりじゃないんだそ!

海外の日本風ラーメンって日本と同等な感じなら2000円でも良いと思う。

いろんな人がいていろんな考え方があるから…お互いの意見を尊重しましょう⭕️☺️

正直1000円のラーメンは高いって思ってしまう。 けれどスープ取るのに材料と手間かかってるし小麦の値段も上がってるしで仕方ないのかなぁと思ってるから頻度は下がるけど食いたくなったら行く笑



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認