れいわ“ローテーション”、山本代表「批判は存じ上げているが、実験的にやらせて」

山本代表、ローテ批判に反論 他党も任期途中で辞職

記事によると…

・れいわ新選組の山本太郎代表は19日、秋田市での党集会で、辞職した参院議員の残り任期を交代で担う「ローテーション制度」構想を批判する与野党に反論した。他党でも衆院へのくら替えや知事選出馬のため任期途中で辞職した例があるとして「参院制度の趣旨に合わないと言っている方々も同じようなことをしている」と述べた。

・1年交代で緊張感を持って議員活動に取り組めるとして「批判は存じ上げているが、実験的にやらせてほしい」と訴えた。

1/19(木) 21:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/a17d9cf51291046d5d8da5139f4b9eee2e50f98f

山本太郎


山本 太郎は、日本の政治家、活動家、元俳優、元タレント。れいわ新選組所属の衆議院議員、同党代表。 参議院議員、自由党共同代表兼政策審議会長を歴任した。
生年月日: 1974年11月24日 (年齢 47歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

はぁ実験?

他党もやってるから自分もってか こりゃ改正が必要だな

議席ロンダリングを実験的にやらせて欲しいって言われてもね〜。

コレを許せば次も次もとなるからだめ

遊びじゃないぞー!

れいわを解散するという実験をしよう。

これやると任期もまっとうできない奴が元国会議員とか言って活動する肩書できちゃうんか。れいわ詐欺がしやすくなるなぁ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを