【中国メディア】岸田文雄首相が「安倍化」している

岸田文雄首相が「安倍化」している―中国メディア

記事によると…

・2023年1月17日、中国メディアの観察者網は、岸田文雄首相が「安倍化」しているとする文章を掲載した。

文章は、岸田首相がワシントンで13日にバイデン米大統領と会談し、日本が中国との対立姿勢を外交から軍事へと発展させ、今後ハイテク分野で全面的に経済安全保障を実施し、中国との経済的なつながりを断ち切ると「報告」したと紹介した。

そして、「安倍路線」を完全に継承した菅義偉政権が1年で終了し、21年10月に内閣を発足させた岸田首相はその路線とたもとを分かつと思いきや、「安倍外交」を新たな段階、すなわち「日米同盟のさらなる強化、日中関係のさらなる緊迫化」に導いたとし、「岸田氏の『安倍化』だ」と評した。

また、昨年12月に閣議で承認された安保3文書の内容からは、日本が米国からの重視を得る上で「米国が中国と対立する中で、日本に参加してもらわなければ多くの困難が伴うことになる」という新たなチャンスに気付いたことが見て取れると主張。「米国は相変わらず日本を低く見ているが、岸田首相率いる日本はさらに米国との距離を縮め、中国と対立、対抗しようとしており、日中関係をさらに疎遠なものにさせている」とした。

2023年1月19日(木) 11時0分
https://www.recordchina.co.jp/b907839-s25-c100-d0193.html

岸田文雄

岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 65歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

中国もアベガーしてるとか呆れる

答え合わせきましたね

すぐ陰謀論に騙される呪い

まあシナリオ書いてる奴は同じなんだから当たり前だろとしか。

最高の褒め言葉ですな

波照間の沖にミサイル打ち込んだりするから…。そりゃ岸田でも危機感持つだろ

どこが?日本国民からすりゃ鳩山化してるように見えるんだけどw



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認