アルゼンチンの12歳女児、TikTok「失神チャレンジ」で死亡

TikTok「失神チャレンジ」で死亡か アルゼンチンで12歳女児

記事によると…

・アルゼンチンメディアの「パヒナ12」によると、北部サンタフェ州カピタンベルムデスに住むミラグロス・ソトさん(12)は13日、自室で死亡しているのが見つかった。首にベルトが締められた状態で、地元当局は虐待や第三者が関わった形跡はないとしている。

ソトさんのおばがフェイスブックに投稿した内容によると、ソトさんは友人たちとティックトックでライブ配信中、「失神チャレンジ」を行っていたという。失神チャレンジは、首をベルトで締めるなどして自らの息を止めて失神させ、意識を取り戻すまでの様子を撮影する行為。動画の再生数やフォロワー数を伸ばすことが目的で行われるとみられる。

おばは地元テレビ局の取材に対し、「1、2回目の行為ではベルトを緩めることができたが、3回目は失敗したようだ」と話している。

2023年1月19日 9時17分
https://news.livedoor.com/article/detail/23559254/

TikTok


TikTok、または抖音 は、ByteDanceが運営する動画に特化したソーシャルネットワーキングサービス。音符状のロゴは「抖音」の拼音表記「Dǒuyīn」の頭文字「D」に由来する。また、「抖音」とは中国語で振動音、すなわちビブラートを意味する。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

承認欲求ってやつかねぇ(・ω・)自業自得ではあるんだけど、年齢的になんか悲しいもんがあるね

今年のダーウィン賞ノミネートしてもうたやん

首をベルトで締めたらあかんことくらいわかるよね

定期的にこのブームくるのやめよう

適切な言葉がでてこないというか「…何やってんの?」っていいたい。

これはヤバすぎる。。

勇気と無謀は違うのよ(´・ω・`)

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを