共産・小池晃氏、盗撮容疑の千葉書記長除名「千葉県委は深くおわびをするという声明。私としても同じ思いだ」

共産小池氏、盗撮容疑の千葉書記長除名「一定の結論」

記事によると…

・共産党千葉県委員会書記長が県迷惑防止条例違反(盗撮)などの疑いで逮捕された事件をめぐり、小池晃書記局長が16日の記者会見で見解を述べた。

千葉県委が最も重い除名処分にしたと発表したことに触れ、「党としての一定の結論を出したということだと思う」と強調。

「千葉県委としては全国、全県の皆さんに深くおわびをするという声明も出して、対処するということを致したということだと思う。私としても同じ思いだ」とも語った。

2023/1/16 17:45
https://www.sankei.com/article/20230116-5B3RGODWOBK6HCN7OM6NMOVIXQ/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

小池晃


小池 晃は、日本の政治家、医師、YouTuber。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

お詫びだけ?党の代表としての責任は? 他党には批判ばかりで自分とこの不祥事には激甘だな

今頃かいな

これって多様性の排除じゃない?

人に厳しく自分に甘く。

え? それだけ?

連帯責任で共産党は解散しろ。 日本の宝を傷付けた罪は重いぞ。

深くお詫びで済んじゃうんだね。自民党が同じ事やらかせば総裁の責任まで問うんじゃないの?ごめんねじゃ済ませないでしょ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを