山上容疑者、安倍氏銃撃「チャンスと思った」「決着つけるつもりでやった」

安倍氏銃撃「決着つけるつもりでやった」…山上容疑者が供述

記事によると…

・安倍晋三・元首相が奈良市で演説中に銃撃されて死亡した事件で、山上徹也容疑者(42)(殺人容疑などで送検)が奈良県警の調べに、「今しかないと思い、自分の中で決着をつけるつもりでやった」と供述したことが、捜査関係者への取材でわかった。

県警は、長年狙っていた「世界平和統一家庭連合(旧統一教会)」トップとの接触が困難で、教団とつながりがあるとみた安倍氏の銃撃を決行したのは、銃の製造資金が乏しくなったためだとみている。

(略)

1/13(金) 7:04
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb71253aae4a8b35cec3e7c16b0c247f8f5a913?page=2

関連動画

安倍晋三銃撃事件


安倍晋三銃撃事件は、2022年7月8日午前11時31分頃、奈良市内の近畿日本鉄道大和西大寺駅付近にて、元内閣総理大臣・元自民党総裁で衆議院議員の安倍晋三が銃撃され、死亡した事件。
日付: 2022年7月8日
場所: 奈良県、 大和西大寺駅
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

情状酌量の余地は微塵もなし。

結局安倍元総理の襲撃が主導目的だった、と。

無理あるな。

カッコつけてるように思えるわ キッチリ決着つけるなら、包み隠さず洗いざらい話せや

裁判 始まるのか

本当に決着を付けるべき敵は教祖さまだろうに😑

母親と決着つけなさい。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを