【少子化】宮城・村井知事「外国人受け入れを考えるタイミングだ」「技能実習生受け入れの本音は労働力不足を補うこと」

村井知事「外国人をどんどん受け入れていくことも考えるタイミングだ」少子化・人口減少対策で持論展開「技能実習生受け入れの本音は労働力不足を補うこと」

記事によると…

・宮城県の村井知事は10日の記者会見で、加速する少子化や人口減少への対策として外国人の受け入れを進めるべきとの考えを明らかにしました。

・村井知事:
「少子化対策は非常に重要なことで、日本人を減らさないことは非常に重要だが、どのような対策をとっても人口減少というのはなかなかすぐに抑えるのは難しい。人口が減る、少子化になることを前提とした政策に思い切って踏み込むタイミングだと思う」

・村井知事は、「ドイツも少子化が進展しているが、移民受け入れで人口は減少していない」と指摘。その上で、日本の外国人受け入れの現状について持論を展開しました。

村井知事:
「日本は、技能実習生を受け入れているが、本音は労働力不足を補うこと。建前は実習、教育。本音と建て前を分ける政策よりも、実質的に、この国が将来成り立つためには、外国人をどんどん受け入れていくことも考えていくタイミングだ」

村井知事はこのように述べ、国に対し、外国人受け入れ本格化に向けた議論の加速化を求めました。

1/11(水) 12:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/251c6a0f599080abad0b24dd2dbd13b3fce60903

村井嘉浩


村井 嘉浩は、日本の政治家。宮城県知事。復興庁復興推進委員会委員。 宮城県議会議員、東日本大震災復興構想会議委員などを歴任。元陸上自衛官。
生年月日: 1960年8月20日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

必ず代償も伴う覚悟を!必ず治安は悪化していきます。

村井知事って水道事業を民間に売った人だっけ?

「少子化が進む前提で対策」これは良い。 「外国人を受け入れ」ん?

リコールした方が良いのでは🤔💭❓

逆もまた真なり。

こいつもか

ハニートラップにでもかかったかな?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを