韓国のアイドル「韓国史は情報量が多くない。数週間勉強すればいい」→ 炎上 → 謝罪

ENHYPEN ジェイ、韓国史に関する発言が議論に…ファンコミュニティで謝罪「軽率だった」

記事によると…

・彼は韓国史が面白いというメンバーの話に「僕は歴史を勉強するのが好きだが、韓国史はなんだか情報量が多くないという感じ。簡単に数週間勉強すればいい、というか。短編小説のような感じ。他の国は終わりがない。様々な国の歴史を勉強したが、終わらない。韓国史は渤海以前はあっという間に終わって、三国時代以降は勉強するところが少しある。勉強しながら思ったより簡単だなと感じた」と述べた。

↓↓↓

・彼は11日、ファンコミュニティWeverseを通じて、皆さんに不快感を与えたことについて心より謝罪する」と伝えた。

ジェイ
「僕が韓国史という重要なテーマについて、個人的な考えだけで軽率な発言をしてしまった。よく知らない状態で、むやみに語る内容ではなかった」

「まだまだ勉強すべきことが多い、ということを再び感じることができた」

「韓国の誇らしい歴史を軽く思おうとする意図は全くなかったが、十分にそのような印象を与える発言だったと思う。自分の過ちだ。申し訳ない」

「これからいつも慎重で、頑張って勉強してファンの皆さんに恥ずかしくないアーティストになる。いつも皆さんから多くのことを学んでいる」

2023年01月11日12時07分
https://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2209372

ENHYPEN


ENHYPENは、韓国の男性アイドルグループである。BELIFT LAB所属。CJ ENMとBig Hit Entertainmentによる超大型プロジェクト『I-LAND』で選出された7人で結成。2020年11月30日にミニアルバム『BORDER:DAY ONE』でデビュー。公式ファンクラブ名はENGENE。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

後からファンタジーいっぱい足すやんか

君は正しい(^○^)

「認めたくない都合の悪い過去の歴史」これを切り捨てたから「スカスカ」になるんだよ。

と言うかどうでもいいニュース

事実を言うと叩かれる

国家機密漏洩罪ですね(笑)。

だって「全部日本のせい」←これだけでしょ?数週間も要らんて。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを