【話題】『新成人の皆へ伝えたい 学校では教えてくれないけど、人生でとても大切なこと“13選”』

(@nntnarabot)さんのツイート

新成人の皆へ伝えたい
学校では教えてくれないけど、人生でとても大切なこと1

リボ払いは絶対にするな

ネット上の儲け話は100%詐欺

税金はクソ高いが払わないと悲惨な目に遭う

逆に国から貰える手当等は基本的に申請しないと貰えない

失業保険、高額療養費制度、医療費控除でググろう

連帯保証人は親でもなるな

マルチ商法、ネットワークビジネスには一切関わるな

消費者金融にも絶対手を出すな

信用取引もあまり手を出すな

親や近い親戚が借金を抱えている場合は死亡後すぐに相続放棄をしろ

心が弱っている時、何かに「勧誘」してくる連中に気をつけろ

仕事がどうしても辛かったら、判断力が残っている内に辞めろ。今は弁護士も退職代行をやってくれる。

どんな辛い事があっても、命に関わる以外の大抵の事は後でなんとかなるから、自殺だけはするな。

成年


英語から翻訳-成年とは、法律で認められている、または宣言されている法定成人のしきい値です。未成年者が未成年者と見なされなくなり、未成年者の個人、行動、および決定に対する法的管理を引き受け、両親または保護者による未成年者に対する管理および法的責任が終了する瞬間です。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

このツイートをブックマークに登録しました。

あと桜井市には、余り桜はない

いいこと言ってくれてます

あと、松屋は牛めしより カレーが旨い

困った時は専門家に相談しろ。病気なら医者、犯罪なら警察や弁護士、建物のことなら管理会社とか。

成人の日恒例のやつですのでリツイートしちゃう🤭新成人に皆様おめでとうございます🙌私の姪っ子ちゃんもおめでとう🙌

確定申告の仕方も覚えた方がいいぞ。むしろ学校で教えろw

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを