保育士YouTuberさん、小池知事の5000円支給に「0が一個足りなくない?」

てぃ先生、小池知事の5000円支給に「0が一個足りなくない?」

記事によると…

・保育士で育児アドバイザーのてぃ先生が5日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に生出演。小池百合子都知事が18歳までの子供に月5000円支給を検討していることに「ありがたい」としながらも「0が一個足りなくない?と…」と訴えた。

・てぃ先生は、地方では園児が集まらず閉鎖している保育園もあるとし「子供自体が減っているという実感はある」とコメント。その原因として「お金が一番大きいとは思う」と分析した。

「周りのお父さん、お母さんの話を聞くと、もうちょっとお金があれば2人目、3人目を考えるけど、現状では無理だよねと」と言っている親が多いとも明かし、出産育児一時金が8万円アップしたことにも「たった8万円上がったからって子供を産もうっていう人が増えるかといったら増えるわけがない」とも指摘。「少子化対策として国が打っていることが非常にずれている」とも語った。

1/5(木) 15:28
https://news.yahoo.co.jp/articles/c89a0d7b907a285ec3a3f6ce36be58355e6deb99

てぃ先生


てぃ先生は、日本の保育士、Twitterユーザー。「てぃ先生」はTwitterでの登録名であり、本名はくらつ たかひろ。男性、千葉県出身。アミューズ所属。東京都在住、東京都の保育園に勤務している。
生年月日: 1987年2月8日 (年齢 35歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ソーラーパネルやめればできるんかね。知らんから適当なこと言えんけども。

3つ足りん

毎月支給すんのに万は多すぎだろ

このyoutuberは聞いたことないけど言ってることはわからんでもない

2つ足りない!

その金って都民から出るんだよ

財源は?それに日本人はともかく外人にまで5万ばら撒かれたらどうすんの?

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを