泉房穂氏「『報道の自由度ランキング』で、日本は71位でG7で最下位。マスコミよ、どっちを向いて仕事をしているのか」

泉房穂氏のツイート

『報道の自由度ランキング』で、日本は71位で。G7で最下位。

今や日本のマスコミは大本営発表の繰り返し。

政治家や官僚に忖度し、増税や保険料負担を国民に押し付けるための前さばきのごとき報道を続けている。

マスコミよ、どっちを向いて仕事をしているのか・・・

泉房穂


泉 房穂は、日本の政治家・弁護士・社会福祉士。兵庫県明石市長。明石市民の会代表。 元衆議院議員。元NHKディレクター、テレビ朝日社員。柔道3段。手話検定2級。兵庫県明石市出身、東京大学教育学部卒業。
生年月日: 1963年8月19日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本当ですね、colaboの件も早く取り上げて欲しいものですね。

ペンは剣より強いと言っときながら、めちゃめちゃペンで叩いたりして、誤報だとしれっと無いことにしたり、報道しない自由だしな。

逆でしょ。体制に反発する記事ばかり書いて、貧困女性支援団体のお仲間は報道しない自由を行使する。そう言った姿勢の方がよっぽど報道の自由度を下げているのでは。

報道の自由ではなく報道しない自由では世界トップクラス(笑)

colaboの報道をしないのが何よりの証拠。

偏向ランキング1位

報道の自由度ランキングってかなり恣意的ですけどね。感覚的には左翼企業として有名なユーキャン主催 流行語大賞みたいなもん。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを