金正恩氏が核弾頭量産を指示 → 自称・平和主義者「・・・」

金正恩氏が核弾頭量産を指示、日米韓を「アジア版NATO」と批判し敵意鮮明

記事によると…

・北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党総書記は昨年12月26~31日に開かれた党中央委員会拡大総会で、核弾頭の保有数を大幅に増やす必要があるとして増産を指示した。迅速な核反撃能力を持つ新たな大陸間弾道ミサイル(ICBM)システムの開発も求めた。北朝鮮メディアが1日伝えた。

金氏は韓国について「疑う余地がないわれわれの明白な敵となっている」と指摘。韓国の攻撃を念頭に置いた戦術核兵器を大量生産する必要性を強調した。

米国についても、戦略兵器を韓国に展開させるなど対北圧力を高め、日韓との安全保障協力強化をうたって「アジア版NATO(北大西洋条約機構)のような新たな軍事ブロック形成に没頭している」と批判。北朝鮮の「主権と安全、根本利益を担保できる圧倒的な軍事力強化へ倍の努力を傾ける必要がある」と主張した。

2023/1/1 11:15
https://www.sankei.com/article/20230101-OIIF7K62NJPE7DJTRA536SVA4U/
『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

金正恩


金 正恩は、北朝鮮の政治家。朝鮮民主主義人民共和国第3代最高指導者、朝鮮労働党総書記。 第2代最高指導者で朝鮮労働党総書記であった金正日の三男。2011年の父の死により事実上最高指導者の地位を継承した。
生年月日: 1984年1月8日 (年齢 38歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

平和◯ヨクは、都合の悪い話にはスルー機能が自動で作動します。

都合の悪いことは言わない

また新型の将軍を出して来やがった

おーい、9条信者どもよ。これを日本に撃たれないように9条でなんとかしてみろや。

パ●クが裏で支援してるんだろ 北朝鮮がミサイル量産できる資金あるのがおかしいんだよ

共産圏の核は綺麗な核だからね、仕方ないね。

社民党のみずほさん、ご意見をお願いします。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを