中国の大学教授等が相次ぎ死亡か… 1ヶ月以内に揃って18人、1〜2ヶ月で45名の訃報との情報がTwitterで拡散

東雲くによし(孫向文)さんのツイート

北京大学、清華大学の教授たちが集団死亡、1か月以内に

揃って18人死亡した

関連記事

感染拡大で中国大混乱 止まらぬ著名人のコロナ死 日本でも話題 北京大で教授ら15人

・厳格な新型コロナウイルス対策を放棄し、感染者が急激に増えている中国が大混乱に陥っている。全国で毎日新規感染者が100万人規模で増えているとみられるが、国は不透明な発表を続ける。著名人や大学教授の死者も相次ぎ、新たな変異も懸念されている。

 26日、日本のインターネットでは「北京大学」のワードが検索ランキング上位に上がった。北京大では今月5日までに著名な研究者ら少なくとも15人の死去が発表され、22日にも3人の訃報が公表された。その訃報リストが日本のネット上にも流れ「さすがに多すぎる」と話題になった。

(略)

12/27(火) 5:30
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f0b8e0c4c78c509b5bfff05c61659fb6fa191cc

関連ツイート

孫向文


孫 向文は、中華人民共和国浙江省杭州市出身の日本の漫画家、評論家。
生年月日: 1983年 (年齢 39歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

国家としての形が崩壊しつつあるのか。

何故?

大学で教授が死にまくっていると噂で聞いたが本当だったのか・・・ 火葬場も大渋滞らしく、何が起きているのか、と気になっていた。

コロナ?粛清?

粛清された?🤔

歴史は繰り返す

そんなに亡くなったんですね😱



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認