人間関係コンサルタント「批判は増えているのに、動画再生数は減る一方…不登校YouTuber・ゆたぼんのために大人がやるべきこと」

批判は増えているのに、動画再生数は減る一方…不登校YouTuber・ゆたぼんのために大人がやるべきこと

記事によると…

・不登校YouTuber・ゆたぼんの言動を、ネットメディアがたびたびニュースにしている。コラムニストの木村隆志さんは「ネットメディアにとって好都合の存在のため、話題性は高い。だが、動画の再生数は落ち、収益モデルは限界にある。いまこそ、大人がサポートするべきときだ」という――。

(略)

・■14歳の少年に反応しすぎてはいけない

ゆたぼんを「ネット上でときどき見るだけ」のわれわれも、まだ14歳の言動にできるだけ反応をしないほうがいいだろう。

その考え方や言葉づかいなどに首をひねりたくなったとしても、過剰な批判はますます彼を露悪的な方向に歩ませるだけであり、まずは放っておいてあげることが導きになるのかもしれない。

彼が、本気で、全力で、全国の不登校児童に勇気や希望を与えられる存在を目指すことになったとき、応援できる世の中でありたいところだ。

----------
木村 隆志(きむら・たかし)
コラムニスト、人間関係コンサルタント、テレビ解説者
テレビ、エンタメ、時事、人間関係を専門テーマに、メディア出演やコラム執筆を重ねるほか、取材歴2000人超のタレント専門インタビュアーとしても活動。さらに、独自のコミュニケーション理論をベースにした人間関係コンサルタントとして、2万人超の対人相談に乗っている。著書に『トップ・インタビュアーの「聴き技」84』(TAC出版)など。
----------

12/26(月) 15:16
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8c32bc865a4491be16f458aea8a4856f695162b

ゆたぼん


ゆたぼん(本名: 中村 逞珂〈なかむら ゆたか〉2008年12月12日 - )は、日本のYouTuber。 沖縄県宜野湾市在住。 大阪府生まれ。 少年革命家を自称し、自身のYouTubeチャンネルで「学校は行きたい時に行く」「不登校の自由」などを主張し動画配信を行っている。
生年月日: 2008年12月12日 (年齢 14歳)
出生地: 大阪府
両親: 中村幸也
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

完全無視

構わないのが1番なんだろうけど、その時期でもないのに救いの手を差し伸べる大人がいてしまう.........

これから社会人になってからが、シンのゆたぼんの大冒険ですよ!これまではイージーゲームでさぞつまらなかったことでしょう。

昔の不良達もYouTubeあればよかったのに

能書きを垂れる暇があれば学校に行きなさい。

本音を語るサブチャンやるとか

大人がやるべき事🤔赤の他人だからほっとく事かな。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを