河野太郎大臣、SNSでの“嫌な返し”は「気にしてない」誹謗中傷のブロックは「遠慮する必要ない」

河野太郎大臣 SNSでの“嫌な返し”は「気にしていません」 誹謗中傷のブロックは「遠慮する必要ない」

記事によると…

・自民党の河野太郎デジタル・消費者担当相(59)が25日、ABEMA「ABEMA的ニュースショー」に生出演。SNS上での誹謗(ひぼう)中傷への見解を述べた。

須田亜香里
「大臣が正論だと思って発言したことへ嫌な返し方をする方に、言い返したくなることもあると思うのですが、どう乗り切っていますか」

河野太郎
「あまり気にしていません」

「もちろん、100人が100人同じことを言うというのはあり得ませんから。いろいろな意見があると思います。ただ、それが誹謗中傷であったりするのであれば、私のネットの世界からは退場していただくということにしています。例えば、ワクチンに関するデマのようなものを流布して他人に迷惑をかけることは許しがたい行為ですから、必要な時には必要な手段を取るということもあり得ると思います」

須田亜香里
「河野大臣でもブロックするんですね。私、怖くてブロックできないんです。“あいつブロックしたぞ!”と言いふらされたりしたら怖いと思っていたんですけれど、していいんですね」

河野太郎
「それは全然遠慮する必要はないと思います。誹謗中傷する人は、きちんと防ぐのが大事だと思いますし、許されないんだということを社会全体としてみんながやっていかないといけないと思います」

12/25(日) 22:58
https://news.yahoo.co.jp/articles/bbefd45683e82d62ad88805c1865fd12f1b184db

河野太郎


河野 太郎は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、デジタル大臣、内閣府特命担当大臣、国家公務員制度担当大臣。内閣総理大臣臨時代理就任順位第5位。
生年月日: 1963年1月10日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

須田亜香里

須田 亜香里は、日本のタレント、元アイドルであり、女性アイドルグループ・SKE48の元メンバーで、在籍時はチームEのリーダーを務めた。愛知県名古屋市出身。TWIN PLANET ENTERTAINMENT所属。
生年月日: 1991年10月31日 (年齢 31歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

気にしませんじや駄目やろが、まあブロック河野やからな。

絡んだことない相手だってずばずばブロックするくせに…

絡んでなくてもブロックするのに

改めて、国民の声は聞きません宣言!

気にしてない割に即ブロックして裁量丸出しじゃん

誹謗中傷していないのにブロックされている件

世論の動向を感じる気が無い。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを