岸田首相、“来年から本気出す” 派閥会合で意気込み語る

岸田首相「来年は結果を出す1年に」派閥会合で意気込み語る

記事によると…

・岸田総理大臣は23日夜、東京都内で開かれたみずからが会長を務める自民党岸田派の会合に出席し、ことしは政策の大きな土台をつくることができたと振り返ったうえで、来年は結果を出す1年にしたいと意気込みを語りました。

・岸田総理大臣
「ロシアによるウクライナ侵略やエネルギー危機、安倍元総理大臣が銃撃されるなど、前例のない出来事が次々と起きた。『有事の宰相、平時の宰相』ということばがあり、今が有事かはわからないが、総理大臣としてのめぐりあわせにあるとの覚悟を持ち、取り組まなければならない」

「防衛力の強化や新しい資本主義、GXをはじめさまざまな取り組みについて、ことしは大きな土台をつくることができた。来年はいよいよこれを動かして結果を出す大切な1年になる。これから大きな課題となってくる子ども政策や社会保障の問題についても、しっかり挑戦していかなければならない」

2022年12月23日 21時02分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221223/amp/k10013933401000.html

岸田文雄


岸田 文雄は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、内閣総理大臣、自由民主党総裁、宏池会会長、自由民主党広島県連会長。 内閣府特命担当大臣、消費者行政推進担当大臣、宇宙開発担当大臣、外務大臣、防衛大臣、自由民主党国会対策委員長、自由民主党政務調査会長などを歴任。 中小企業庁長官、衆議院議員を務めた岸田文武は父。
生年月日: 1957年7月29日 (年齢 64歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本気出されると 増税色々決まっちまう気がする😓

来年は無い。お疲れした。

さすがに吹いた🤣

今までもだしててくれぇ

職場での俺の決め台詞なんやけど……(  ̄▽ ̄)

( ゚д゚)ポカーン...この1年何してたの

今年は何だったんだ。来年も碌なことに成らない気がするぞ。

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを