玉城デニー知事「敵基地攻撃能力、保有できない」、“台湾有事”への懸念に「沖縄がその有事の攻撃目標になることはあってはならない」

玉城デニー知事「敵基地攻撃能力、保有できない」沖縄への自衛隊配備増強巡り見解

記事によると…

・玉城デニー・沖縄県知事は23日午前の定例会見で、安全保障関連3文書で示された敵基地攻撃能力(反撃能力)を巡り、国民的議論が尽くされていないと指摘した。

・「台湾有事」への懸念に対しては「軍事力の増強による抑止力の強化がかえって地域の緊張感を高め、不測の事態が生じることを非常に懸念している。米軍基地が集中してるがゆえに、沖縄がその有事の攻撃目標になることはあってはならない」と強調した。

12/23(金) 12:33
https://news.yahoo.co.jp/articles/a0238901c7b3ee049e8b17a2dbbebfb5716248ca

玉城デニー


玉城 デニーは、日本の政治家、元タレント。沖縄県知事。本名は玉城 康裕。 衆議院議員、自由党幹事長兼国会対策委員長、沖縄市議会議員などを歴任した。なお、知事業務上、法的効果を伴う行政文書には本名を使用している。
生年月日: 1959年10月13日 (年齢 62歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

ノーガードでボコられるの?

初めての外患誘致罪適用も有りだと思います。

こいつなんなの?

何を馬鹿なことを、、、

中国からそう言われたんですか

どこの国の方ですか?

お前が決められることじゃねえだろ

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを