【動画】「裸キムチ」に衝撃... 本場・韓国で相次ぐ産地偽装

YouTubeチャンネル『FNNプライムオンライン』より

概要欄

【特集】「裸キムチ」に衝撃...本場・韓国で相次ぐ産地偽装

日本の食卓でもなじみ深いキムチ。

このキムチをめぐって、一時、本場・韓国である問題が起きていました。

それが「産地偽装」です。

何が起きていたのか、取材しました。

キムチ

キムチは、白菜などの野菜と、塩、唐辛子、魚介塩辛、ニンニクなどを主な材料とする朝鮮半島の代表的な漬物。本来、キムチとは白キムチを意味したが、唐辛子伝来後はこれをペッキムチと呼び、唐辛子を混ぜたものをキムチと呼ぶ。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

本場は韓国かも知れないけど、結局国産の日本人向けに作られたキムチの方が安心だし、美味しく感じるので国産買います。

半分は自己責任だろこんなの。

想像のはるか上を行く中国‥‥‥凄すぎて言葉がでらん😇

日本の食の安全へのこだわりって異常に高いよね

これ見たからキムチに限らず海外産の加工食品極力避けるようになったな

不衛生なんて何年も前から言われてること

突っ込んでるショベルの潤滑油も染み出してるから怖いな

\\SNSで記事をシェア//

X(旧Twitter)でシェアニュースを