【!?】日本共産党 「女性支援事業についての情報は非公開とされるのが当然だ」

女性支援妨害 許されない 仁比氏 ネット攻撃めぐり国に

記事によると…

・一般社団法人Colaboをはじめ虐待や性搾取の被害に遭う若年女性を支援する民間団体に対して、見過ごせないデマが拡散されている問題で、日本共産党の仁比聡平参院議員は20日、国会内で関係省庁に対し、当事者・支援団体の重要性について認識をただしました。

・東京都の委託事業をめぐってこの間、事実をわい曲し、女性たちやスタッフの安全を脅かしかねない具体的な情報が暴露されるなど女性支援事業に対する妨害が大きな問題となっています。

仁比氏は、女性支援の予算拡充こそ必要であり、当事者・支援者の安全を脅かしかねない情報は非公開とされるのが当然だと強調しました。

2022年12月21日(水)
https://www.jcp.or.jp/akahata/aik22/2022-12-21/2022122115_03_0.html

仁比聡平


仁比 聡平は、日本の政治家・弁護士。日本共産党所属の参議院議員。福岡県弁護士会所属、北九州第一法律事務所所属、自由法曹団員。「市民オンブズマン北九州」事務局長。
生年月日: 1963年10月16日 (年齢 59歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

シェルターの住所とかはいらないけれど、お金の流れの情報はいるのでは?なのだから、男女関係ないし…

延長線上で「お前ら黙ってろ!」に聞こえるけど!

公開できない理由って何ですか? ちゃんとした事業ならお金の流れぐらいは公開できますよね?

これドン引きするなあ…圧力とか

つながりをちゃんと肯定したって事になっちゃうけど……w

みえみえ。

財源守ろうと必死



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認