評論家・白川司さん「親が宗教に嵌まって子どもが不幸になったからその宗教を解散させるのなら、同様に全パチンコ店も廃業させたら?」

Tsukasa Shirakawaさんのツイート

親が宗教に嵌まって子どもが不幸になったからその宗教を解散させるのなら、同様にパチンコで一家離散した家族もあるのだから全パチンコ店も廃業させたらどうか。

朝鮮総連に気を遣ってやらないとかないよね?

白川司


白川 司は、日本の評論家、翻訳家。『インターネットテレビWiLL増刊号』編集長。
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

パチンコに夢中になって熱中症で何人の子供が死んだことか・・・・

名案ですね😄

親がホストにはまって崩壊した家庭も国が何とかしてやったら‼️❓

おっしゃる通りで、親がギャンブルにはまるか、宗教にはまるか、生活苦になったなら子供にすれば同じですね。

根本的には毒親、児童虐待の類の話で、特定の宗教団体の排除で解決しようとするのはちょっとズレてない?って思いますね。

ホントそうです

宗教・パチンコだけでなく、競馬・競輪・競艇などの公営ギャンブルやアルコールに溺れて崩壊した家庭もあるでしょう。自己責任を無視したら全部禁止しないといけない。個人的には下戸でギャンブルも一切しないので、全部禁止にしてもらっても問題ないけど。



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認