島崎和歌子さん、新型コロナのニュース速報に「あれはやらなきゃいけないの?そろそろやめていただきたい」

島崎和歌子 新型コロナのニュース速報「そろそろやめていただきたい」「落ち込む」

記事によると…

・タレントの島崎和歌子が17日放送のテレビ朝日系「中居正広のキャスターな会」にゲスト出演。連日テレビなどで流す新型コロナウイルの新規感染者のニュース速報について、「そろそろやめていただきたい」と持論を述べた。

 番組では、年末年始を迎え、改めて新型コロナウイルスについて特集。昨年の同時期に比べて新型コロナウイルスの感染者数が激増しているにもかかわらず、新規感染者数を気にしている人が、番組の調べで昨年の78%から66%に減少していることを紹介した。

・島崎も「全く気にしてないですね。人数見ているだけで気が落ち込むんですね」と断言。

「あとはニュース速報で必ず出てるじゃないですか。あれはやらなきゃいけないの?」と素朴な疑問を投げかけた。

続けて「今は速報って、『ミサイルかなとか、どこかで地震があったのかな』って、すごい心配があるから。その速報はもう、そろそろやめていただきたいと思うんですけど。気にしないようにしてます」と素直な思いを口にした。

2022年12月17日
https://nordot.app/976702674119507968?c=440928277147370593

島崎和歌子


島崎 和歌子(しまざき わかこ、1973年3月2日 - )は日本の歌手、タレント、女優、司会者。 血液型O型。 所属芸能事務所は、ゴールデンミュージックプロモーション。 愛称は、「和歌ちゃん」「ワッコさん」「和歌子」「和歌姉」「南国のボス」本名は「しまさき わかこ」と読む。
生年月日: 1973年3月2日 (年齢 49歳)
出典:Wikipedia

ネット上のコメント

姐さん、その通り。

ねえさん、まともです😉

御意

素晴らしいヽ(´▽`)/

毎日、同時間に無駄な速報、自治体の防災無線で流れる夕方のチャイムと一緒ですね。

御意

コロナのもだけどいらないニュース速報多すぎる…



\\SNSでシェア//

Twitterでシェアニュースを

 アンケート投票 & 結果確認